2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オレゴンから書類が届く

webでの申し込みからちょうど一週間後の6/20に、UBIから郵便が届きました。 ▲とりあえず申し込みが通ったのが確認できて一安心だったが… ただの申込確認書類かと思ったら、なんか紙の数が多い。 細かい文字がびっしりと書かれた物々しい書類も入ってる。 ▲JA…

とりあえず申し込め!

引き続きオレゴンの自転車学校、United Bicycle Institute(以下、UBI)の情報を調査中です。 ▲UBIのサイトをPDF化*1し、iPad2に入れて*2読んだり書き込みしたり。 そうしたら、クロモリフレーム溶接コースは人気なので、90日前までの申し込みをおすすめ!!・・…

オレゴンのどこにある?

今日はオレゴンの自転車学校、United Bicycle Institute(以下、UBI)がどこにあるかって話。 UBIはキャンパスがPortlandとAshlandの2ヶ所にあるそうです。 ただし、フレームビルディングクラスはAshlandしかないし、そもそも米国籍でないとPortlandのクラスを…

そうだ、オレゴンにロードバイクのフレームを溶接しに行こう!

いやー、気がつけば2ヶ月も更新してませんでしたね。 ところで数年前、サイクルスポーツ誌の読者ページに、オレゴンにある自転車学校の記事がのってました。 その中でも気になったのが、自転車のフレームをパイプから切りだして溶接して作るコース。 クロモ…