2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かいーの、かいーの、おへそがかいーの。

これまでのあらすじ!! その心と同様に乙女のように繊細なお肌を持つうっきーは、なんと金属アレルギー持ちだった! 猛暑で吹き出した汗により、身につけた金属が微量に溶け出し牙をむくっ。迫り来るアレルゲン、過剰反応する肌、うっきーの未来はどっちだ?! …

「マッハ!」

どうも、アクション映画とバカアクション映画の好きな、うっきーです。今日はいつも通りの英語の後に「マッハ!」を見になじみのシネコンへ。CG、ワイヤーアクション無しが売りな、痛快ムエタイ・アクションムービー from ほほえみの国タイ ですよ。ストーリ…

おおさかさん的発想

今日は仕事中の脳内BGMに、なぜだか「ずいずいずっころばし」が流れましてね。なんでそんな歌が流れるんぢゃああああ! と思いつつも、下記の部分の歌詞がちょっと気になりました。 ちゃつぼにおわれてとっぴんしゃん ぬけた−らどんどこしょ 「どんどこしょ」…

記憶違い?

ふと思い出したのですが、昨日書いた「幼少のみぎりに新幹線にのせてもらった」のは、オレじゃなくて弟の方だったのかもしれない。おバカなのは弟の方だったんだっヽ(゜▽゜)ノ だとしたら、新幹線は中学の時に一度乗ったきりなのかも。・・・じ、じ、しつは…

しんかんせーん♪

は〜いども〜。なんか久しぶりになってしまいました。いや、きのしたさんにしばらく会えないので泣き明かしていたもので・・・(うそ) きのしたさんは昨日おそらく新幹線で西へ旅立ったと思うのですが・・・・そういえばオレ、新幹線ってしばらく乗ってない。…

以外と積めるね。

あと、ムルティプラにMistralとHurricaneを積んでみました。下記のパターンならたぶん積載可能。・人間3人、Mistral、Hurricane、SutRDayのような折りたたみの計3台 ・人間3人、ローレーサー2本、BBブームを抜いたHurricane HurricaneのBBブームはクイックで…

にっちもさっちも、サッチモはルイ・アームストロング。

今日は観念して部屋の片づけの続きをしました。弟の引っ越しでいくつかの機器が失われ、いくつかのケーブルが引き抜かれ、いくつかの機能が死んだままだったのです。(例:テレビがCATVチューナー経由でないと写らない等) んで、ついでにPCの置き場所とか若干…

きもっ・・・

昨夜は会社の方の季節はずれの送別会で、生中とサワーを10杯ほどいってしまいました。うーむ、まだ微妙に気持ち悪げなかんじ。それでも英語な日なのでお出かけせねばなりません。はぁー頭イタ。 ちなみに昨夜は駅からUGO君を押しての帰り道、コンビニでCooli…

こしらえる

たまたまついてたテレビで「渡る世間は鬼ばかり」が流れてたんだけどね、アレの中では年寄りはもちろん、若者や子供でも夕飯を「こしらえる」って言うのね。今どき「夕飯をこしらえる」なんて表現をする小学生は、絶滅危惧種に指定されてるのではないかなぁ…

だだもれ。

最近自転車用の保冷ボトルを持って出勤しています。中身は氷とスポーツドリンク。以前は会社の自販機で500mlのペットボトルを買ってたんですけどね、この方が保冷時間が長いし安くあがるもんね。ディスカウントストアで箱買いしてくれば大分安くあがります。…

「うっきー」と「うっき〜」

こんにちは。浜名湖のアイドル、うなぎのうっき〜です。 ・・・ちげーよ、オレ、うなぎじゃねぇって。腹から背中からさばかれてないって!!改めまして、寝たきり自転車業界のうっきーです。 いやね、うなぎのうっき〜は知ってましたよ。おととし初めてオレン…

「うっきーさん、ウチの子供に大人気!」

昨年末の荒川で年賀状用写真撮影のため、やむをえずやむをえずサルのかぶり物してバナナくわえてロデオでくるくる回ったのですが、このときの写真がある方のお子さんに大人気! その時の写真を見て(見せちゃいや)気に入ったらしく、「今日はおさる来た?」と…

「うっきーさん、最近また痩せた?」

2〜3人の方に聞かれたのですが、スキーでねんざして2ヶ月ひきこもり→2kgリバウンドしてからは、体重も体脂肪もほとんど変わってないですよ。もしかしたらあれかなぁ、日記ではデブキャラでネタフリすることも多いから、実際に会ったときに思ったより痩せて見…

荒川で言われたこと、聞かれたこと。

日曜の荒川サイクリングでの出来事を思いだしカキコ。

Mistral回収完了。

夕方に回収してきました。会場に着くとGaapのオーナーズ・ミーティングが終わったところで、パーティーの準備がしてありました。「いやー、主賓が先に帰っちゃマズイかなぁ、えへ」・・・なんて思いましたが、どう見てもうっきーさんのバースデーパーティー…

Mistral回収

そんなわけで、墨田区にて展示中のMistralは、もう少ししたら電車で回収に行ってきます・・・ガス代と高速代と駐車場代がもったいないので!! うーん、3日連続で輪行なんて初めてだなぁ。

ちょっとだけ苦悩

とりあえずクルマの装備は、多少配線処理があるものの一通り完了。 でも、クルマも好きな自転車乗り*1としては、車に時間とお金をかけること、あるいは車に乗ることにちょっと後ろめたさを感じてしまいます。おおげさにいうと環境負荷とか経済的負担とか、色…

動作確認おっけい。

今日は渋滞に巻き込まれないよう早起きして、三浦半島の先っぽまでクルマで墓参りに行ってきました。もちろん墓参りが主目的であって、昨夜自分で取り付けたETCの動作確認だとか、カーナビのテストだとか、クルマの慣らし運転*1のためでは決して無い・・・と…

国民の休日

すでに賢明な読者の方はご存じでしょうが、今日はうっきーさんの誕生日のため国民の休日です。・・・でも、国民の方々にお祝いして頂くほどの年齢ではなくなってしまいました。いや、なくなってしまったなんて現在完了形じゃなくて、とっくの昔の過去形なん…

準備よし!!

ここんところリカンベント分がたりなかったので、明日は気合いを入れて浮間まで自走アプローチ。めざせ下井草対合流!! ・・・でも起きられなかったら輪行なっ。じゃっ、寝ます!

アイスちう。

なんだかんだ言って会場に着いたのは10時すぎ。つくなりたにぐちさんに「あっ、やっぱり遅刻だ」って言われました。いや、オレ、"出来れば"開場前に着きたいなって言っただけぢゃん!! でもすでに他の皆さんはほぼおそろいで、しかもその半分は一度はハイエー…

移動ちう。

バイクデザイナーズミーティングに向けて移動ちうです。うまく行けば輪行解除ちうにうーさんと合流できるかと思ったけど、まだ電車乗ってないし。

高回転率

昨日はいつも通り某英会話学校へ言ったのですが、私の担当のスタッフさんが15日(つまり今日か)で退職すると挨拶に来ました。えっ、また?! ここ町田校はスタッフ4〜5人いるんですが、一年で全員入れ替わってしまいました。しかも覚えてる限りそのうち3人は…

警鐘をカチ鳴らせ!

今朝もどこのご家庭にもありそうな普通のSWBのMistralで会社に向かっていると、前方から片側2車線の車道を逆走してくる男子高校生がやってきました。なんてこったい!! すかさず強力ホーンAir Zoundをカチならしますが、こいつ、密閉式ヘッドホンをかけていや…

BIKE DESIGNERS MEETING

そうはいっても今度の三連休は、上記のイベントと荒川サイクリングに行くのだわ〜。せめて浮間に自走くらいはしようかな〜。そうそう、展示車用に「MISTRAL貸します!」って書いたものの、SWBで上ハンドルっておきさんのZOXもそう言えるような・・・まきさん…

最近ラッテに行ってないね

こんばんは。コンビニのアイスは「爽」と「Coolish」のバニラが好きな、うっきーです。それはともかく、最近アイス喰いツーリングに行ってないなぁ。近所のアイス工房ラッテに最後に行ったのは、サクラの散る頃だったしなぁ。境川のイイダ牧場も宮が瀬の服部…

いやまぁ、念のため。

使徒だとかゲルググだとかムラムラだとか、色々いぢられて密かにオイシイなと思ってるうちのクルマですが、ホントに魔除けのお守り「車載用消火器」を買ってきてしまいました。・・・いや、だから、お守りだって。ぼ、ぼ、ぼくの車が燃えるわけ無いじゃない…

投票でウヒョー

書きかけで始業になっちゃったよ・・・んで、続き。カーナビの取付には3〜4時間かかるので、クルマを預けていったん自宅に帰ることにしました。ちょうどお店の裏の保育園が投票所なので、帰りに投票してけばいいやと店を出たら・・・あのー、なんかすごい豪…

車速パルス、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!

工賃削減のためカーナビは自分で付けようと色々下調べを行っていました。でも近所のカー用品店で欲しかった機種がセール品になっており、ネットで最安値で買って自分で付けるのと1万しか違わないのなっ。なのでそこで付けてもらいました。輸入車の場合、内装…

つ、つかれた・・・

この週末は雑用をよく頑張った、オレ。いちいち書かないけどクルマ、自転車、家のメンテとか・・・ああっ、BD-1をようやくスーツケースから出して組み立てました。バーテープ切れてたりしましたが特に問題なし。潮風にまみれていたので心配していたチェーン…