2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 それはともかく、機種変検討ちう。

最近W31CAのカーソルキーが暴走気味。おさいふケータイが欲しいので、W43Hにしようかとも思ったけど、ワンセグが必要かどうかが微妙。とりあえず相模原の自宅では受信不可(笑)

 全機種 \0。

それを言ったら前にローンで買ったウチのDELLのパソコンも\0ってことになるがな。

 新スーパー ボーナス

「除隊するには3年間生き延びるか、150万ドルの違約金を支払わねばならない」エリア88を思い出しました。

 予想外わりー

「複雑な金の流れでケムに巻く」系のマルチ商法の説明書きを思い出しました。

 まつやに来襲

弟がやってきたので家族会議ちう。議題は・・・オカンの次期ケータイについて。やけくそに文字がでかいのがよさげ。

 朝から食い過ぎで…

気持ち悪いんぐ。腹ごなしにVolaeで出勤。

 この命、燃え尽きるまで。

最近電動ドリルドライバーがきな臭いなぁ…と思ってたら、日曜に出ましたよ、白煙が。ちょっとびっくり。バッテリーがもったいないから本体だけ買い換えようかと思ったら、モデルチェンジしてしまって合うのが無いのな。仕方ないので完全に燃え尽きて動かなく…

 おめでとうございます。

たまったメールと格闘している間に、いくつかおめでたいことがあったらしいので*1とりあえず書いておこう。(意味あんのか?) *1:こういうコメントってタイミングが外れるとアレだし、無理して書くのも「必死の友達アピール」みたいなので却下。

 メールが復旧したので・・・

ぼちぼち返事が必要な物でも打っていこうかと。とりあえず荒川サイクリングの写真でも探すっぺかなぁ・・・と思ったけど今夜はもういいや。寝よう。 そういや来月の荒川には顔出せるかな?・・・・とカレンダーを見たら、11月の第3日曜は東京国際自転車展です…

メールが送信可能に復活。

PC

金曜に会社で、土曜に自宅で格闘した結果、ようやくメール送信環境が復活。ついでに副産物として、会社からJCOMのメールも送受信可能になった。設定としては、 (1) やな@ぺこり.jpを自宅JCOM環境で送信する場合 ・SMTPサーバーをsmtp.jcom.home.ne.jpに変更…

 コロコロ君、取付未遂。

日曜に天国からの帰り道、前に「うっきーさまぁ〜」と頼まれてたコロコロ君を駅前で取り付けてみました。取り付けて試走するところまでは良かったんだけどね… いざ畳んでみると、縮めようとしたシートポストの先とコロコロ君の取付ナットが微妙に干渉するの…

むるめやに

ムルティプラは多くの欧州車同様ヘッドライトウォッシャーが付いてまして、ウインドウォッシャーを使うと同時に噴射します。噴射するのはいいんだけど、ちょうど目の下にたまるので、目ヤニのようにだんだんウォッシャー液の垢が付いてきてしまいました。や…

 告白

きょうも帰りは、ぼれいざえもんでさっそうと走ってきたのですが、ズボンのチャックが全かいでした、まる。

BIKE FRIDAY "Stock and Pre-owned Bike"

最近 SatRDay mkIIの在庫車が潤沢なので、ラインが空いてるのかもね。

 Volaeで通勤中に・・・2

最近朝のぐずぐずじかんが延び気味で家を出るのが遅くなってるので、小学生の登校時間と重なったりします。今朝もVolaeで信号待ちしていると、あとからやってきた集団登校の小学生に取り囲まれました。「すっげー、かっくいー ヽ(゜▽゜)ノ こんなに近くで見…

 Volaeで通勤中に・・・

交差点を曲がったところ急にガクンと振動を感じたと思ったら、ハンドルというかフレームの向きと進行方向が微妙にずれてる! なんでー? とおもって停車したら、後輪が軸がリアエンドから脱落してました。やっぱクイックしめる力が弱かったのかな、トロじゃ。(…

 振れ取りは・・・

トロがやっておいたのにゃ〜。

 メール送信不能の原因

PC

日曜の帰宅後にふと思い立って色々調べたら、メールが送れない原因はプロバイダー側で「迷惑メール対策で25番ポートブロックをしたため」だって。 なんだよ、それ。(-_-メ) 仕方ないのでFAQを参照して設定変えてみましたが、どうもうまくいかない。まぁ、酔…

天国から生還

すばらしー♪ くるし〜…と、うめきながら駅まで自転車を押し歩くぼくら。駅がすぐ近くっつーのもすばらしい。

天国だぁー♪

熊澤酒造でオクトーバーフェストでございます。この土日限定のお祭りなので\3,500で湘南ビールが飲み放題。オードブル料理も取り放題。会場内では弦楽五重奏やピアノの生演奏が流れてます。天国だぁー♪ 料理の量と種類は正直期待してなかったのですが、次か…

引地川を上り…

茅ヶ崎の山の中の田園地帯を抜けると…

みるく杏仁マロン

天国の前に埜庵ちう。

荒川は不参加

久々に荒川サイクリングに参加しようかと思いましたが、今日はどうしても天国に行かねばならないので不参加でございます。

 たぶん2週間ぶりにVolaeで通勤。

振れ取りとサビ取り*1の影響で、ブレーキタッチや変速がいまいちん。 *1:ブレーキ取り外して

 KWIK KLAMP、届く。

正味8日間くらいでオーストラリアから郵送で届いた。思ったより早い。切手の部分には$11.50と書いてあったが、豪$は今\90弱/$ってところなので\1000くらいかな? 支払ったのは商品\1550+送料\400なのだが、足が出てないんだろうかとちょっと心配。念のため請…

 KWIK KLAMPの不在票ありける。

昨日不在票が入ってたけど、思ったより早かったなー。ちょうど一週間。

 お疲れ気味でクルマ通勤

Volaeで通勤すべく、夕べは夜になってから振れ取りとかもしたのですが、今朝になってだるだるの、ねむねむの、げりげりなのでおとなしくクルマ通勤にしてみました。ひょっとして風邪?

 買い出しで日が暮れて

10月からゴミの分別が細分化されたので、ゴミ箱を買い出しに朝一でムルムルで出動。あーついでにあそこも、ここも・・・と寄り道して帰ってきてあわててテレビ付けたら、ちょうどシューマッハがリタイアした頃でした。すっかりF1があるのを忘れてたわん。

 歯医者終了。

ぼく泣かなかったよ!・・・・・ますいがきいていたからね!

 これから歯医者

麻酔打ってゴリゴリやられてきます。どきどき。