2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐたまぎれ

物好きな方のために一応メーカーサイトにリンク(ノ゜▽゜)ノ ○FIAT MULTIPLA http://www.fiat-auto.co.jp/showroom/index_a4.html ブッとんだデザインながら、その反面よく考えられた設計で実用的です。リカンベントと共通するものを感じてしまいます。素で笑…

初出動

今日は朝から雷雨だったので、急遽装備変更して新車で通勤してみました。FIAT Multipla(ムルティプラ)っていいます。大人3人が横に並んで座れるので、MTBやロードなら楽に3人3台体制が可能。リカンベントも工夫すれば3台いけそうです。(ローレーサー2本 + Hu…

今朝も遭遇

今朝もオレ様の最強に強まった通勤車 Mistralでサイクリングロードを走っていると、時々みかけるイヤーンな感じのおばちゃんに遭遇。 このひと、ヘッドホンしながら合唱かなんかの練習で割とデカイ声で歌の練習してるんだけど、ずっと両手放し運転なのなっ。…

にたものどうし

昨日は弟のPCをいじくったわけですが、ヤツのノートPCのメットワーク上の名前が「蒼白く光るステキノート」になってまして、のーみその中身もステキだと思いました。

なんかいろいろあったわけで・・・

ケータイの写真そのまま貼ったので向きがちげーや。まぁクルマのゴタゴタは話せば長くなるので後ほど。代車がグレードアップ。

出張サポート

平塚に引っ越した弟のフォローに行ってきました、ニューマシンのシビックで。(わナンバー) ヤツのデスクトップPCとノートPCのネットワークの設定をして、AV機器の接続の指南をして、ドアホンと表札の取り付け。一家に技術系の人間がいると便利でしょ。

おなじパンダなら松嶋さんの右手に以下略

昨日は体力が余ってるつもりでMistralで通勤したけど、やはり帰りはしんどかった・・・・ところでハワイでは半指グローブして自転車乗ってたので、日焼けパンダになってます。

うらしまたらう。

未読メールと巡回チェックのwebをやっつけてたけど、今日はもういいや。ちなみにうっきーさんが南の島に出荷中に、弟が平塚に出荷されました。もう部屋ぐちゃぐちゃですがな。あとさきほどメールとネットワークの設定で電話あり。日曜には出張サポート予定で…

無事返品。

お久しぶりです、日焼け気味のうっきーです。先ほど無事に南の島から返品されて参りました。(ボルト同梱) サイクリングは2日間だけでしたが、多少メカトラブルがあったものの、事故もなくBD-1と楽しく過ごせました。ちなみに今回は会社の方々といったわけで…

出荷準備中

はい、ど〜も。現在成田の無料PCから書き込みしております。飛行機の入場待ちです。荷物ですが、BD-1入りのスーツケースが25.6kg、手荷物が3kgほどでした。・・・重すぎやて。向こうで買ったものはクロネコヤマトに送ってもらはないとなー。10kgまでdoor to …

どたばたどたばた

うっきーさん、いよいよ南の島国向けて出荷。(ボルト同梱)

結局・・・

渡航前にオレンジサイクルフェスタの写真をアップすることができませんでした。中華航空018便が墜落したら、オレンジの写真はあきらめてくだチャイナ。

ちりーん。

今朝もオレ様の最強に強まった通勤車Mistralで、いつもの川沿いサイクリングロードをとばしていると、頭の後ろの方からチリーンとなにやら金属製の物が落ちる音がしました。あわてて急ブレーキをかけて振り返ってみると、10mほど後ろにM5×30mmくらいのキャッ…

パッキング半分完了

昨夜BD-1をバラしてスーツケースに詰めました。セキサイダーをはずすのに手間取りましたが、コツをつかめば余裕ではいる大きさです。ちょっと重いけどね。でも思ったほどは重くないです。まぁ、普段バッグ込みで20kgはあるリカンベントを輪行してるからなー。

センチュリーラン成田

ところでウチから成田までどのくらいかと思ったら、概算で120〜130kmくらいでした。17時の飛行機なので、あながち無理でもないですね・・・でも途中でトラブったら飛行機乗り遅れますがなっ。

上長の指示により・・・・

ハワイに自転車を持っていくことは部内の方々に知りわたってるので、「調子はどう?」「もう梱包した?」「島一周するの?」などと聞かれたりしてます。それはいいのですが、昨日ウチの部長が一言、「えーと、成田まで自転車で行くんだっけ?」 そんなわけね…

快調!

BD-1を昨日の通勤で使ってみましたが、道中2度のチェーン脱落(アウター側)をしてしまいました。だもんで帰宅後Mistralからチェーンリングガードを強奪して付けましたが、今日は快調です。はやめに仕事あがってパッキングしよっと。

再セッティング完了

地元でTiagraのデュアルコントロールレバー買ってきました。やはり右だけは取り寄せなのな。しょうがないから左右セットで買ってきましたよ。\18500なり。うーん、痛い出費だ。でもさきほど23:00前にようやく組み付け・バーテープまき直し完了しました。明日…

重量測定。

梱包に備えて装備重量を確認。 この間書いたとおり 13.6kg :BD-1+セキサイダー、ゲル入りサドルカバー、カギ、チューブ一本付き 6.4kg :SutRDay用トラベルケース・・・ここまででちょうど20kgですね。さらに 0.58kg :ヘルメット、グローブ、サングラス 0.20k…

もう疲れたにょろよ

今日はBD-1の最終メンテナンス日。まずはサイクルベースあさひから届いたシマノのBB工具を使ってBBの交換です。以前はLIFUの工具セットのモノを使っていましたが、力をかけると滑ってギザギザをなめてしまってイマイチでした。でもシマノのモノはやはり違っ…

まぁ、公開ブックマークみたいな訳で。

ここんところ日記でハワイ関連の情報やリンク載せてますが、これは紹介したいと言うよりも自分の為だったりします。会社と自宅でそれぞれ下調べしていると、あの情報ってどのサイトだったかなぁと分からなくなることがあるんですよね。それで自宅と会社どっ…

デイ・アフター・トゥモロー

「いやよ、いやよ、いやよ見つめちゃいや〜ん」 先週見た某ハニーの主題歌が、この一週間頭の中で繰り返し流れてて参りました。仕事中も「だってだってなんだもん」と脳内BGMがエンドレス。 今日はそんな脳みそをリセットするために、「デイ・アフター・トゥ…

ハワイの地図とか

現在、日記を書くバックグラウンドで、例のオアフ島の地図を印刷中です。地図をみて大まかな予定立てたいんだけど。ホノルルセンチュリーライドのコースを半分なぞるのはぜひやってみたいところ。@nak(あ)さんのサイトが参考になります。 ○Cycle@nak 〜 20…

別の保冷ボトル

使ってる人が多いので私もポーラーのボトルを導入したのですが、氷入れるとボトル本体に結露しますね。うーむ、前に使ってたゼファールの保冷ボトルではそんなことなかったのに。まぁフタはしょうがないにしてもね。もしかしたらゼファールのやつのが保冷効…

使用禁止

最近自転車通勤をする日は、保冷ボトルにスポーツドリンクを積めて出勤しています。んで、先日買ったばかりのポーラーの保冷ボトルにエネルゲンを入れてみたの。そしたらボトルの中が真っ黄色に・・・・・恐るべし、エネルゲン。でも明日からエネルゲンは使…

なるようになるさ

そうさ、bikeerxさんの言うとおり「展開ってのは用意されるもんじゃなくて作ってっていくもん」なのさ! だから、"テメさわやかな顔していきなり着拒かよコラ疑惑"とかあっても気にしちゃいけないんだ!! 日本の故事成語にもあるじゃん。「ダメだこりゃー、次…

にうましん、オーディオ編

新しい相棒のトヨタ・コルサには高級オーディオシステム(AM・カセットのみ)がついてるのですが、高級すぎてもったいなくて使えません。なので、社外品のスピーカー(DELL製)を助手席のオンダッシュに取り付けて、MP3を聞いております。マイカー・イズ・そんな…

ルーター

PC

↑それともルータのがいいのでしょうか。弟が自分で選ぶのは不安だというので、一緒についてって(飲み会があったから送っていけ、というのもアリ)、ヨドバシで吟味しました。くろか〜さんオススメのヤツもあり、他社製と3つくらいの中から結局USBプリンタサー…

にうましん。

今日の写真は新しい相棒のトヨタ・コルサです。踏んでも回らない2速、ぬるいタッチのブレーキ、必ずびびり音のするワイパーなど装備も充実。すでにフロントバンパーの眉間にしわがベッコリ寄ってるので、ちょっとくらいならぶつけてもOKです(ホントかよ)

走れるのかBD-1

リアディレイラーがトラブったBD-1ですが、アジャストボルトを回しすぎて抜けただけでした。よかった♪ よーし、今日は雨だけど軒先でスーツケース収納練習するか。手始めにBBをワンキーリリースの105に換えようっと・・・・と思ってたら・・・・BBがはずれね…