2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 20年ぶりのスーパーマリオ

昨年末に急にやりたくなって、スーパーマリオと偽ファミコン*1をヤフオクでゲット。 20年のブランクがあっても、意外とコインの場所とか隠し部屋の場所とか覚えているものね〜。 写真のワープゾーンなんて「あ〜、そんなのあったよね〜」って感じ。 *1:ネオ…

 New FIAT 500 は225万円。

よく考えたら、ウチのムルの購入価格より高いぞ。えー、もっとお手頃で大衆車然とした方がいいのにー。 ・・・などと思ったけど、アレか、ユーロ高のせいか。 前は30万でおつりが来たChallengeも、今じゃ最低40万コースだしなぁ。

実は先月、東芝のHDD/DVDレコーダーを買いました。

つーても、HD-DVDは付いてないエントリーモデルなので、例の騒動は関係なし。

 ムルティプラ、ついに打ち止め

昨年末頃だったと思うけど、ムルティプラの正規輸入が終了したのでwebカタログ等から姿を消しました。しくしく。 どこかのブログで見たけど、新顔・旧顔あわせて国内に1,500台くらいいるらしい。

 年明けにCATVに入りました。

コレで今年はツールが見られます。そして今はツアー・オブ・カタール ハイライトを観戦中。 ふみふみー。

 最近のムル

たまーに自宅前に泊まってる同色ムルと、勝手に撮影会。 ここしばらくエンジンが止まったりとかは無く平穏無事なのですが*1、樹脂パーツのヘタりが早いかも。 屋根のモールの端がめくれてきたり、ネジ隠しのカバーが割れたり。 まー、別に良いんですけど。 *…

 「ルパン三世」愛用の車、50年ぶりに日本で発売へ (asahi.com)

そうか、そういった方がわかりやすいもんな、チンクチェント。 旧車を養うお金も気合いもないし(リカンベント積めないし)コレはコレでかわいいので、ムルムルの後釜*1として2013年頃に5年落ちのをゲット予定。うそ。 *1:その頃は10年選手

 ちょっと変わった Hハンドルバー

タイテック(TITEC)のHバーだそうで、先月のサイスポに載ってました。 フラットバーより角度が付いてて手首が楽そうだし、色々ポジションが取れるのでツーリング用によさげ。 と、ここまで書いたけど、現物は結構でかそうだなぁ。

 どたばたで、じたばた

最近色々な仕事が交錯しているので、気がつくとあっという間に昼飯前だったり、定時前だったり、フロアから人がいなくなったり。

デコポン

実は実家・相模原産。

出張で高崎市内へ

でもIKDには寄らず。

今日のボール盤

 Iknow! ってなかなか良いですね。

巷で話題になってるらしい英語学習者向けのSNS "Iknow!"を一ヶ月ほど使っていますが、なかなか良いですね。 えいご漬けと同等以上の学習アプリがwebでタダで使えます。 えいご漬け的なメインの学習アプリ「Iknow!」では、各単語ごとにイメージ写真が付いてい…

 3/23(日)のTOEICに申し込み

なんとなく停滞した感を吹き飛ばすために、久々に受験することにしましたわーん。 一年以上前に受けた前回は●90点だったので、目標は大きく100点アップの■90点。 だったらキリの良い数字って事で★00点に設定。 自分としてはまだまだ「しゃべれるぜ感!」がな…

金曜日にはヘロヘロ

ここんところ普段の仕事の他に、「会社が10年くらい手を付けずに放置してきた夏休みの宿題」を一気に片づけるような仕事に終われてて忙しんぐ。 下手すりゃ自分が生まれる前の図面を引っ張ってきてどうにかするのだが、設計者は退職してたり製造業者は倒産し…

御殿場でスノーチェーン装着訓練

今日は久々にクルマで遠出。 昨夜の雪で道路状況が心配だったけど、朝になったら気温も上がって凍結もしてなかったので、予定通り御殿場に向けて出発しました。 みんな外出を控えてるのか東名もガラガラ。ええかんじに開店直前のプレミアムアウトレットに到…

Challenge が Ventus を発表

Wizardの後継だそうなので、コレの下ハンドル版が出たらTwisterの後継だよね。

象、ぎっしり

きれいに詰め込んあるのが笑える。

 ChallengeがSeiran-24を発表。

ここにも記事。 背の低い人の要望に応えて24"(507)版を用意したそうです。背が低いって・・・オランダ人ではないのか? あちらなら24"タイヤの入手性もいいんですかね? ちなみにChallengeを訪問したときにポール君に、なんでSeiranやDistanceは700cじゃないの…

輪行時はエレベーターを利用

↑さっきみたいなの書くとオマエはどうなん?と言われそうですが、輪行で自転車抱えてるときはエレベーター乗りますわよ。 Hurricane買ったばかりの頃は意地になって階段を使ってましたが、ある時 「あっ、今ここでHurricaneごと階段を滑り落ちたら、前を降り…

だからあなたはメタボなの。

通勤で輪行していると毎日のように駅のエレベーターに乗っているわけですが、ぽっちゃり系やうっちゃり系の人が乗ってくると、ああやっぱりな…とつい思ってしまいます。 もちろん足を怪我してるとか心臓が弱いとか事情がある方もいるでしょうが、少なくとも…

 突発性難聴で細胞再生の世界初の治療 2月7日14時49分配信 読売新聞

自分用にYahoo!ニュースをメモ。 突然耳が聞こえにくくなる突発性難聴に対し、聴覚細胞を再生する世界初の治療を、京都大病院耳鼻咽喉(いんこう)科の伊藤壽一教授らのグループが始めた。 従来のステロイドの大量投与に代わる、安全で効果が高い治療法として…

 作業は進まず

Hurricaneの新コロコロ君とかVolaeのBodysockとか色々作りたい物があるのですが、なかなか進まんね。 先週の月曜は代休だったので作業リスト用意して、手ぐすね引いて待ってたんだがノロでダウン。 昨日も雪でどうせ出かけないからと、作業が進むはずだった…

 スキーの話で盛り上がる

昨日かみちょきちうに床屋の兄さんとスキーの話で盛り上がった。 今シーズンも行かずに終わりか・・・・などと思っていたけど、 話をしたらお互いに行きたくなったよ!近場でいいから半日くらいちょろっと滑ってこようかなー・・・と画策ちう。 うちで近場と…

 OK げろ混み

晩飯食いに出たついでにOKストアに買い出しに行った。 そしたら閉店間際なのに、駐車場待ちの長蛇の列。 そうか、明日は一日雪の予報に変わったから、みんな駆け込みなのねー。

深夜に悶絶

夜中の3時に足がつる。せっかくエッツィーな夢を見てたのに。うそ。

通勤輪行帰宅ちう

金曜のこの時間だと、酔客が多くて萎え。 ここんところずっと仕事中にイライラしてるので憂さ晴らしたいが、まだもう少し腹の様子をうかがったほうが良かろう。 しょぼーん。