2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 消毒のため再び歯医者へ。

様子を見たいので、早めに一回見せてくださいと言われて、翌日また歯医者へ。 頬はあまり腫れてないけど、抜歯した部分は良くも悪くもないですねー…ですって。 終わったらさっさと家に帰ってダラダラ。

 いよいよ歯医者へ。

16時に予約していた歯医者に向かった。 会社の近くなので、会社にクルマ置いてから。有休だけどなー。 誰かに話しかけられる面倒なので、さっさと逃げた(笑) で、一時間も早く着いてしまったので、近くのマックでコーヒーをすすって時間つぶし。 RAYさんから…

 最後の晩餐

抜歯したらしばらくまともにメシが食えないというので、 最後の晩餐(昼飯だけど)のつもりで、なんかれ*1でチキンバターマサラを頂く。 ウマー。でもどきどき〜。 *1:相模原のカレー屋

 まずは相続関係から

例によって相続関係の手続きは続く〜。だから有休取ってたんだが。 ・市役所で最後の高額療養費申請 ・銀行口座を二つ解約 ・戸棚など、粗大ゴミをいくつか持ち込み処分。ようやくSpeed Proの亡骸も処分した。

 親不知を抜く週末

前回*1までのあらすじ! 奥歯が欠けて痛み出したうきおは、慌てて会社近くの歯医者に行ったらやはり親不知の虫歯だった。 しかも親不知が横に生えてて、二つに割って抜かないとダメだと言う。 家に帰ればRAYさんは「めちゃめちゃ痛いよ〜、しばらくまともに食…

  300m手前に壁が立ちはだかる。

下田の街を抜け出すとすぐ、川沿いの県道を北上していった。 クルマ通りは多いものの、道幅は十分だし信号も少なくてそれなりに走りやすい。 まあ山に向かってるからユル登りなんだけどな。 30分ほど走って横川地区へ。観音温泉の看板を目印に横道に入る。 …

 石窯パン工房 森のおくりものを目指して出発

ペリーロードをぶらついたあと、下田の北西にある横川という地区を目指して出発した。 事前に調べたときに、なんだか気になるパン屋さんがあったのよね。 地図を見ると下田からは13kmくらいで、そこまでは登りになっている。 せっかく自転車できたのだし、ち…

下田水仙祭り 2日目後編 (実際に行ったのは1/11)

・・・の続き。ずいぶん間が空いちゃったね。

 ペリーロード

寿司の後の腹ごしらえで、ペリーロードを散歩。下田にはこんな風情のある町並みが残ってるのね。 そんなこんなで下田を堪能した後、山の方へ向かうのであった。 時間切れなので後編に続く〜

 下田に戻って地魚の寿司を頂く

水仙の写真を撮りおわった後も、灯台や無料の植物園の花壇を眺めてたら、もうお昼前ですがな。 下田に戻って昼飯にすることにした。 道すがら道の駅の回転寿司の行列を尻目に、ペリーロード近くの寿々女鮨(スズメズシ)へ。 老夫婦がやってる小さいお店だけ…

 三度、爪木崎へ

宿に戻って朝食、チェックアウトをすませて、またまた爪木崎に戻ってきた。 やっぱなかなか見事だねー。期せずして朝・昼・夕方と爪木崎を見られてなんだか得した気分。 朝市的なモノもやってます。サンマの丸干しに興味が合ったけど、後の行程を考えて買わ…

 日の出を見に爪木崎へ。

今回は「ばいこう」という民宿に泊まったのですが、前夜の夕食の金目鯛をつついてたときのこと。 宿のご主人が、「日の出は6:50くらいだから、6:30位に歩き出せば見られますよ」と教えてくれた。 せっかくだから行ってみるか。というわけで、6:00に起きて出…

 爪木崎

体内にペンギン分を補給したあと、宿のある爪木崎方面へ・・・と思ったら、やはり前輪の空気圧が低めですがな。 宿までは30分くらいなので、再度空気を入れてごまかすことにしました。なんだかねー。 タイヤの状態を気にしつつも、30分後に無事に宿の前まで…

 下田海中水族館

昼食後は水族館へ向かいました。 お目当てのものがあるので、味のある街並みは素通りで。map:x138.946577y34.664608:map 2009/01/10 14:10:05 衛星数5【詳細】最初にbikeerxさんおすすめのラッコの給餌を見学。 施設保護上、石は与えられてないので、両手に…

 そば処 いし塚

下田には正午についたので、まずは腹ごしらえ。 んが、輪行解除してみると直した前輪にスローパンク疑惑発生。 とりあえずは空気を詰めて様子を見ることにしました。 気を取り直して、評判の良い「いし塚」というそば屋さんに行ってみました。 行列すること…

 登戸-小田原-熱海-下田

今回は運賃を安くするため登戸から小田急で行くことにしました。 だけど、家を出て5分もたたないうちにパンク! 小さいガラス片が刺さってました。 修理自体はすぐ出来たのですが、乗るはずの急行が一本あとのものになってしまったので、下田着は30分遅れにな…

 下田の水仙祭り$X

今が見頃というので、急きょ南伊豆*1に一泊で行くことにしました。 輪行で片道三時間半の長旅ですが、イーモバイルは熱海くらいまでしか使えないっぽいので、更新はまた。 *1:といっても下田周辺だけの予定

 GPSテスト 

map:x139.551731y35.557814:map 2009/01/08 21:04:22 衛星数6【詳細】

 ざれごとぞめ

こたつでおせちを食べながら、正しい日本のお正月を過ごしております。(ただしアウェイ) とりあえず思いつくまま今年の野望を書いてみます。 ・Bikefridayを持って海外サイクリングに行く。できればチューリップの咲く頃にオランダへ。 ・オレゴンの自転車製…

 年末のテレビで気に$J$C$?%7!<%s

坂本冬美の前奏でギターソロする、マーティ・フリードマン。