LOVERS

 そういえばこれについてはまだ書いてませんでした。笠間出発の前日に余裕ブッこいて見てきました。

 監督の前作「HERO」同様色遣いが美しくてとても印象的です。特に竹林のシーン。こういうの見ると、やっぱ剣を使った殺陣のシーンて中国映画と日本映画が群を抜いてるよなーって思いますね。ハリウッドの某SF大作の殺陣のシーンなんか大味に見えてしまいます。

 んか、んが、しかし。ワイヤーアクションとCGがやりすぎ。物理の法則無視しすぎでちょっと興ざめです。手投げナイフなんてホーミングしてくるので、チャフやフレアがないと(なんだそれ)とても避けられなさそうです。

 「HERO」のときはそれもアリと思ってたんだけど、ガチンコ・ムエタイ・リアルアクションの「マッハ!」を見た後なので余計に気になるのかも。