2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 “マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”

ドンキーコングしかできないウチのニセDSからバージョンアップしたい。

 残業で英語に行けず。

もったいねー、身銭切って行ってるのに。

 美ヶ原のレポート

オフラインでぽつぽつ書いてみるかな。

 ガソリン急騰

美ヶ原に行く前に金曜日に給油したときはハイオク\136/lだったのですが、昨夜同じガソリンスタンド通ったら\144/lですって。どひー。

美ヶ原の次は…

…仕事のヒルクライムちう。まだ第1チェックポイントの美鈴湖が見えませぬ。

無事完走

2時間26分でした。男爵様と同じくらいだっけ? 9位なので米1kgもらいました。ちなみに1位は1時間15分ですって。ありえねー!!!

一足先にタンデムがスタート。

ツール・ド・美ヶ原

出走1時間前。足の裏が痛くならないか心配。

宿題

おのさんにシフトワイヤーに聞かれたので、帰ったら書くこと。

温泉に向けて移動ちう。

出張、残業、英語終了。

このあと給油、郵便局と続きます。チェーン洗うのは明日だなー。とりあえずシューズとヘルメットと参加証を忘れないようにしないとね。あれ?結局晴れ予報に変わったんですか?ワオ!

郵便局の不在票、今日も持参。

例のブツは今夜こそ受け取るつもりです。わくわく。

 きたー♪

ハリケーンに乗ってると近所の人に見られるでごわす。

展示会終了。

機械や部品が並ぶ展示会場とは対象的に、向かいのCAD系展示会はコンパニオンのおねえさんがいっぱいだぁ♪ デカい通路ではおねえさんが2mピッチで並んでいて、名前と連絡先を教えてってせがんでくるぞ。もてる男はつらいぜ。でもあとが怖いから教えない。それ…

New World Touristに暫定決定。(妄想)

・・・っていっても今買うつもりもお金もないぞよ。先日のチーズケーキポタの時に、haiさんやおおわきさんからBike Fridayの間違い探し(モデル選び?)について色々教えてもらった。自分の場合はリカンベントがメインなので、ポケロケやAir系はもったいないし…

 展示会見学に出撃

午後から展示会を見にビッグサイトに行くので、直帰にして帰りはポパイへ直行だー♪と一ヶ月前から思ってたのですが、なかなかそうも行かなくなってしまった。つーか、美ヶ原の用意してねー。明日はつくばに出張になってしまったので、今夜中に荷造りしないと…

郵便局の不在票アリ。

例のブツは今晩受け取り予定です。わくわく。

 インソール研究会

○SIDI Eagle 5 ・ super feet(黒)+発泡ポリウレタン1枚・・・足裏が若干しびれるが、今までの中ではいちばんマシ。レースじゃなくてサイクリングならこれでもいいかも。 ・IMPULS(緑)・・・足裏も余りしびれず意外といいかも?! 暫定でコレに決定。

 美ヶ原の参加証届く。って言うよりむしろインソール。

昨日の話だけどね。ソレよりも当日履くシューズがまだ決められん。この日のために個人輸入したSIDI Eagle 5は、しっくり来るインソールが見あたらない。以下、様々な組み合わせを試すためのオレ様用メモ。 ○SIDI Eagle 5 + デフォルトのインソール・・・堅い…

 代替チェーンリングガード

カーボン製はどうやったって美ヶ原に間に合わないので、余り物のチェーンリングで代わりの物を作ってみました。都内某所で「バンド(band)のソー(saw)なんですよ!」と話題になったバンドソーで歯を切り落とし、サンダーでげしげし削って仕上げて10分で完了。…

木型製作ちう。

まずは電動ジグソーで板を切断。 木工ボンドで貼り合わせ。これは泥よけの型。 こっちはチェーンリングガードの型。今回はこんな形で。小物もあわせて5型あるので、ここまでで3時間くらい。 段差をポリパテで埋めるわけですが、3年落ちの在庫品だったのでダ…

フロントフォーク

ちなみに今回は各自フォーク持参がお約束なのですが、集合場所でフロントフォークの話をしていてフォークを忘れたのを思い出したのでした。

チーズケーキを食う×数回

うへへー。

爆走しては・・・

チーズケーキを求めて…

都内を爆走中。

@nak(た)さん、(あ)さん企画の、チーズケーキを求めて都内をうろうろするポタに行ってきました。

 見積もり来ず

土日の天気が悪そうなので、少なくともどっちか一日は自宅でカーボンがらみの作業が出来そう!(・∀・)うひっ …と思って慌てて水曜に樹脂だの離型材だのの注文を入れたが、まだ見積もりメールが来ない。うーん、ちょっと遅かったか。この週末は型を作るトコで終…

 明日の天気が微妙に好転。

とはいっても傘マークが完全に取れないので、どうせ降るんでしょ・・・ぼそっ。もうちょっと邪念を送らないとダメかな。 む〜〜〜〜〜〜 むは〜っ。

 大雨なので、噴水出現。

イナカなので、はにわギャル大量出現。さらに一歩進んで上下ともジャージで自転車通学している女子高生がいたが、だったら革靴はやめておいた方がいいぞ(笑)

 夜の激坂アタック

梅雨入りしてしまったので、昨日は美ヶ原前の貴重な自転車通勤日。もちろんVolaeで出動しました。すでにセッティングはばっちり!かと思ってたのですが、上り坂でインナーに落としたらチェーンが脱落したりしてまだまだ調整が足りない様子。調整するのはいい…