9月荒川反省会2-愛想悪いな、オレ。

 最近この日記で吹奏楽なネタフリが続いてますが、某Fridayな方から「私もトロンボーンやってたんですよ〜」と話しかけられました。そこで話を展開させればいいのですが、うまく二の句がつなげられずになんだか無愛想な受け答えになってしまいました。ああ、日本語でもオレは会話止めマンだっ! いや、気の利いたこと言おうと思ってると長考になって、自分のターンが終わってるんですよ。のーみそのケイデンスが低いのかなぁ・・・

 こういうのはよくあって、ウチのサイトを「いつも見てます」と言ってくれる方も多いのですが、やっぱり急には気の利いたことも面白いことも出てきません。いつもネット上ではおバカな言い回しをしているせいか、生うっきーを目の前にして「・・・あれ、実際はこういう感じの人なの?」と困惑されてるような気がします。しますです。・・・・・んが、まぁいいか。オレ、芸人ぢゃないし。どっちかというとほらぁ、マジメな好青年ぢゃあないですかぁー。ネット上のふざけた姿は虚像なんすよ虚像。うふ。アフロもホントは嫌々なの。