2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 久々に、なんかれ

つーわけで、せっかくなので久々になんかれ行ってみた。 今日はポークカレー。律儀に毎回書いてるのは、前回何食ったか忘れてるから。メニューを前に日記を検索しているのよ。

目黒川

昨日は用事があって有休を取って、クルマで実家方面へ。 今日は親戚に不幸があり、クルマで池尻大橋まで。 ウチの挑戦的なカーナビは丸子橋から池尻まで抜けるのに、雪が谷大塚駅前を左折しろと言う。 挑戦を受けて立ったが、途中で横切る呑川緑道やら蛇崩川…

 千本桜は見事だったらしい

(´・ω・`)ショボーン

 中古カメラ相場、再調査。

ヤフオク相場を再度調べてみたら、やっぱり初代EOS Kissなんて、\1,500程度だわ。 写るんですフラッシュ並でショック死。 まぁでもレンズは2本で\12,000以上は固そうなので、売り飛ばすことに決定。 うまくすればヤフオクと手持ちのギフト券だけで新しいのが…

 意外と少なかった自転車通勤回数

最近ちょっと自転車通勤回数が減ってるかな?と思ったので、手帳の記録を調べてみた。 そしたらなんと、今年に入ってから月6回ペースしか自転車通勤していない。うーむ、なんたる有様。 インフルエンザになったりアレのために大事を取ったりしたせいもあるが…

「<1万円札>「大量に流れてる」…268枚回収 東京・町田」

28日午前8時40分ごろ、東京都町田市鶴間の境川で、「大量の1万円札が流れている」と、近くを通った出勤途中の女性から110番があった。警視庁町田署員が川に入り、網などを使って正午前までに1万円札ばかり268枚を回収した。 境川は東京都と神奈川県…

 週刊実家

今週はウインドシンセ・・・のケーブルとMIDI音源アダプターだけを発掘。 本体はどこやー!! そしてサンバホイッスルはっ?!

 無事プレゼン終了

写真多用のおかげで食いつきは良かった。やれやれ。

職場が大レイアウト変更

床にファイルやダンボールが散乱してヒドいありさまだ(-_-;) 今日ちうにパソコン使えるかしらん?

 プレゼンネタはハワイ

ネタに窮して3年前にBirdy持ってハワイに行った話にした。*1 あー、ハワイ行きてー。 でもその前にあそこだー。 *1:自転車通勤ネタは去年やってしまっている。

 おとーさん、ちょっとつかれたよ

久々に出かける予定がないので、ちょっとごろごろ。 あと、ようやく自宅で雑用をこなす時が来たぜ!…と思ったら、 英語のプレゼン資料作って終わってしまった。がっくし。 義理も欠きすぎないようにしたい。まだ細かい事後処理も終わりきってない。 オレ様的…

 墓参りんぐ

お彼岸なのでオカンも乗っけて墓参り→ちりとてちん→ドイトのコンボ。 ちりとてちん行く前に三崎の鮮魚センターみたいなところ行ったらまぁ、あーた、大変よ。 どれもコレもおいしそうでたまりませんでした。 そして何やら色々買い込む母。(背中にネギのオー…

 ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

CADやるにゃーとにかくデカいモニターで無いと効率悪いのよ。

 やるな、キタムラ。

などと逡巡している中、今夜は実家からお届けしております。 さて、実家で新聞の折り込みチラシを何気なくチェックしていると、 近所の「カメラのキタムラ」のチラシが入ってた。 な、な、なんと、SP-550UZが価格.com最安値並の\46,800からさらに値引き、5年…

 久々にデジカメを物色中

最近になってデジカメほしい熱がちょっとだけ再発。 でも今時の薄くて軽い奴は、自分のデカイ手には持ちにくくてイマイチ。 それに細かいことを気にしなければ、2年半前に竹本さんに譲っていただいたSANYO DSC-MZ3が現役バリバリだしな*1。 ということで、デ…

 荒川サイクリングおつかれさま

最初は行くの迷ったけど、BikeFriday Tikitに乗れたり、id:roy-tさんのタンデムに試乗させてもらったり、なかなか充実の日だった。 んで、結局、裏テーマは忘れた・・・(´・ω・`)ショボーン

今日の裏テーマ

レンズのデカいデジカメ(竹本さんのS3ISとか)の、サイクリング時の携帯方法を観察するのだ〜。

 個人情報流出

…してすみませんっつうDMが、トヨタカローラ神奈川と大日本印刷の連名で届いてた(-_-#) それはさておき平ペダルで出発。てけてけてけ。

 忘れたーっ! きゃーっ!

今日はクルマ通勤だったが、明日の荒サイのためにムルムルからハリー君を引っ張り出して、実家に帰宅。 いやー、それにしてもTikitが来るとはサプラ伊豆。 昨夜の段階ではヤル気なしだったが、ヘルメット他、装備一式積んできてよかったぜ。 さすが、オレ。 …

 気が変わった

遊び疲れたしなんか色々めんどくさいので、明日の荒川サイクリングはパス! ・・・と思ってたけど、朝起きたら意外と体調良かったので気が変わった。 土日は天気悪いみたいだし、やっぱり明日は乗っておこうかな。

 うっきー、故郷に帰る。

毎週火曜日は町田で英会話なので、そのまま実家に帰宅。

 遊び疲れだーうひょー

伊豆方面に寄り道して無事帰ってきました。 今回は静岡県のうまいもの*1をたっぷり満喫。 詳細は21日にでも書けたら良いかなぁ。 遊び疲れたので、21日の荒川サイクリングはパスして休養の見込み。 *1:サイクリングはどーした?

うまいもの6 伊東で、あじ御膳

ちょっとうまいもの5 朝ごパン

定宿 沼津グランドホテルの焼きたてパン。

ベアードで打ち上げちう♪

去年のくりはらさんの真似で、浜名湖のあとは沼津に速攻移動して*1打ち上げちう。ひゃっほう♪ 有休ばんざーいヽ(゜▽、゜)ノ *1:速攻といいつつ、浜松→沼津で2時間かかるとは思わなんだ。

チャリで浜名湖弁当

黒、緑、橙。

Hurricane 3台ミニオフ。

チェックポイントA

今日は人がいますな。

うまいもの3 パン

昨日、ぐーちょきぱんで買い込んだパンで、朝ごパン。