ちょっとだけ苦悩

 とりあえずクルマの装備は、多少配線処理があるものの一通り完了。

 でも、クルマも好きな自転車乗り*1としては、車に時間とお金をかけること、あるいは車に乗ることにちょっと後ろめたさを感じてしまいます。おおげさにいうと環境負荷とか経済的負担とか、色々含めて「もったいないナー」って感じ。でも運転も好きだしナー。住んでるところもあまり駅に近くないしなー。*2

 世間のクルマ乗ってる方々は、あまりそういうことは考えてないんだろうけどね。「車で行った方が楽じゃーん」とかね。しくしく。あと、いろいろ悩んでも「クルマを持たない」って選択にはかなわないんだよな。しくしく。

*1:年間でも自転車の方が距離乗ってるし、「自転車にも乗る車好き」ではないはず。

*2:横浜線最寄り駅まで歩いて40分。相模線最寄り駅まで歩いて10分だけど、アレは1時間に3本しか走ってないのであまり使えない