しんかんせーん♪

 は〜いども〜。なんか久しぶりになってしまいました。いや、きのしたさんにしばらく会えないので泣き明かしていたもので・・・(うそ)

 きのしたさんは昨日おそらく新幹線で西へ旅立ったと思うのですが・・・・そういえばオレ、新幹線ってしばらく乗ってない。最後に乗ったのは中学の修学旅行のときですよ、うわっ、16年前!! それ以前も幼少のみぎりに一度、「しんかんせんに乗りた〜い」と親にせがんで横浜から小田原まで一駅乗せてもらっただけだな。*1 つまり人生で2度しか新幹線に乗ってないのだわ。飛行機よりも回数少ないね。しかも自分で切符を買って乗ったことがない。

 16年も経ったらずいぶん様子も違うんだろうな〜。あれかなぁ、自動改札はイオカード使えるのかなぁ。ああ、でも降りるときは\5000ぢゃ足りないから、2枚差しかな。でも2枚でもたりないときあるよなぁ。どうしよう。

*1:ちなみにこのとき喜んで新幹線に乗ったものの、乗るなり「しんかんせんいな〜い! みえな〜い!!(ノ´□`)ノ ・・・と騒いだらしい。おまえが今まさに乗ってるのが新幹線だっつーの。・・・などと、ほのぼのエピソードを交えて好感度アップをねらってみますた。