「マッハ!」

 どうも、アクション映画とバカアクション映画の好きな、うっきーです。今日はいつも通りの英語の後に「マッハ!」を見になじみのシネコンへ。CG、ワイヤーアクション無しが売りな、痛快ムエタイ・アクションムービー from ほほえみの国タイ ですよ。ストーリーは要約すると「逃げろ! 追え!」のたった13バイトで済んでしまうのですが、そんなのはどうでもイイヤって気分になるアクションのスバラシサ! 主演の彼はとんでも無い身体能力の持ち主で、うわっ、こんな動きできんのかよってシーンの連続です。なんか格ゲーの打撃系の技は全部実演できそう! オレにしては珍しく見てる最中に、スゲー! 痛てぇ! うわっありえねぇ! とか声あげまくりでした。

 なんかもう見終わったあとは血中のムエタイ濃度が上がってしまって、ついついエイサー踊ってしまいたくなりますなってお前エイサーは沖縄の伝統舞踊だろ! それをいうならワイクーやがなっワイクー。*1 まぁとにかくDVDが出たらもう一回見よっと。

*1:ムエタイの試合前に行われる戦いの舞。