おおさかさん的発想

今日は仕事中の脳内BGMに、なぜだか「ずいずいずっころばし」が流れましてね。なんでそんな歌が流れるんぢゃああああ! と思いつつも、下記の部分の歌詞がちょっと気になりました。

ちゃつぼにおわれてとっぴんしゃん ぬけた−らどんどこしょ

「どんどこしょ」ってナニ? ひょっとして「ドンドコSHOW!」?
ああそうか〜、チャツボさんに追いかけられて「とっぴんしゃん」ってところを通り抜けたら、DonDokoDonの山口のものまねショーかなんかやってたんだなっ! きっと! いや、でも「ぐっさんショー」とかでなくあえて「DonDokoショー」と言ってるところを見ると、珍しくコンビでネタをやってるのかな・・・きっとそうだ。・・・間違いない!




・・・・・・・・・しょ、しょうもない。(-_-メ) さ〜、仕事、仕事。