かいーの、かいーの、おへそがかいーの。

 これまでのあらすじ!! その心と同様に乙女のように繊細なお肌を持つうっきーは、なんと金属アレルギー持ちだった! 猛暑で吹き出した汗により、身につけた金属が微量に溶け出し牙をむくっ。迫り来るアレルゲン、過剰反応する肌、うっきーの未来はどっちだ?!

 ・・・はーい、ども〜。金属アレルギーの人です。今の時期はベルトの金具のニッケルメッキが大敵です。肌に触れると5分くらいでかゆくなって、ほうっておくとかぶれるというか、皮膚があまりいただけない状態になっちゃうのなっ。意外な盲点としてジーンズのへそのところの金具も、裏側が肌に接触するのでヤな感じです。おかげで眼鏡も樹脂製限定で、腕時計も普段は付けてません。*1 ああっ、結婚指輪とかする身分になったら材質どうしよう?!・・・なんていう心配は、次の次のオリンピックくらいまではしなくても済みそうですが。

 でさ、先月号のサイクルスポーツ誌に横浜のGCSさんの記事がのってて、そこでたまたま「エラストマー製のベルト」がちらっと紹介されてたのですよ。おおっ、それはうれしいカモ! んで、さっそくwebで見てみたのですが・・・

○GCS-YOKOHAMA のサイト内の「Branie(ブラーニ)」のページ
http://www.gcs-yokohama.com/gs_branie.htm

 うーん、期待通りオール樹脂製なのですが、なんかちょっとデザイン的に難しいなぁ。現物見てみないと分からないけど、普段着てる服に合わないかも・・・ まぁベルトが見える着方をしないからいいかもしれんけど。えっ、何? \10500! つか高っ! ちょっと試しに買ってみるような値段ではないッスね。

 ちょうど今日と明日はGCSさん近くの産賀ホールで、サガミサイクルセンターのセールがやってます。明日あたりMistral自走で行ってこようかなぁ。

*1:原始(的な)時計が腹に内蔵されてるしな。