投票でウヒョー

 書きかけで始業になっちゃったよ・・・んで、続き。カーナビの取付には3〜4時間かかるので、クルマを預けていったん自宅に帰ることにしました。ちょうどお店の裏の保育園が投票所なので、帰りに投票してけばいいやと店を出たら・・・あのー、なんかすごい豪雨なんですけど(汗)。まあいいやと気にせず投票所に向かったのですが、あっという間に腹から下がずぶぬれです(濡)。もう傘差しても無駄ってかんじ。写真にのせたようにマンホールからは水が噴き出してますがな!!

 ほどなくして投票所に着きましたが、・・・あっ、しまった、投票券?ポケットに入れっぱなしだっ!! びちょびちょになった紙を差し出し、「あのー、これでもだいじょうぶですか?」というオレ。苦笑いする係員さん。でもバーコードによる管理なので、濡れててもちゃんと読みとりができました。ではどうぞ、と差し出された投票用紙を、ずぶぬれの手で受け取って記入台に向かいました。・・・が、よくみると会場内は係員の方以外に誰もいません。投票所貸し切り♪です。そりゃそうだよな、こんな豪雨の中にわざわざ投票しに来るヤツいないよなー。ああっ、おれってなんてエライんでしょう。有権者の鏡です・・・・まぁオレもわざわざ来たわけではないけどな。

 そんなわけで、投票所の床を濡らし、記入台も濡らし、係員に苦笑いを残して投票所を去ったのでした。・・・ちなみにクルマを受け取りに言った夕方には雨もやみ、日が差していました。・・・・・まぁよくあることだ、気にすんな。