警鐘をカチ鳴らせ!

 今朝もどこのご家庭にもありそうな普通のSWBのMistralで会社に向かっていると、前方から片側2車線の車道を逆走してくる男子高校生がやってきました。なんてこったい!! すかさず強力ホーンAir Zoundをカチならしますが、こいつ、密閉式ヘッドホンをかけていやがります。恐ろしいことに歩道にあがろうとも避けようともしません。やむを得ずこちらが車道に避けましたが、相手は相変わらず無反応です。

 あんなヤツのためにこちらが危険な目に遭うのは、ホントに腹が立ちますね。そこですれ違いざまにヤツの頭からヘッドホンを引きはがし、胸ぐらをつかんで「マテヤゴルァァァ(メ-_-)凸」・・・・と言いたいところだったのですが、うっきーさんは育ちの良い温厚なジェントルメンなので、とてもそんなことは出来ません。すれ違いざまに「逆走は危ないですよ〜」という内容のことを、アグレッシブな日本語でちょっぴり大きな声で言うだけにしておきました。ああ、自転車通勤の爽快感が8割減だわっ。