だだもれ。

 最近自転車用の保冷ボトルを持って出勤しています。中身は氷とスポーツドリンク。以前は会社の自販機で500mlのペットボトルを買ってたんですけどね、この方が保冷時間が長いし安くあがるもんね。ディスカウントストアで箱買いしてくれば大分安くあがります。

 今週に入ってからは2本目のボトルにお茶を詰めて、午前1本、午後1本の2本体制です。PET2本会社で買うより月に4〜5000円安く付くぜ!!

 んで、今日もボトルに飲み物と勇気を詰めてご出勤!・・・と思いきや、冷蔵庫でスタンバっていたボトルがなぜか空になってます。あれれ?まぁいいや、もう一回詰めなおしてバッグにいれて出撃! ところが会社に着いてバッグを開けると、タオルがなんだか甘い香りになってます。・・・ボトルをよく見たらパッキンが無くなってるのな。それで中身がだだ漏れしていたみたいです。どうやら冷蔵庫さんも500mlまるまる飲んだ模様。むむむ、なんてこったい。

 今はボトル2本持って行ってるけど、そのうちハイドレーションバッグを背負って仕事するようになったリナ。