もう今日は暴れずによく耐え抜いたよ、オレは。
 ただでさえクソ忙しい上に、納期もキツキツ。しかもまだ設計の構想段階で、「このロックを解除したらフタがこう動いて、ヒンジはこうなって・・・」と、メカニズム的なことを頭をフル回転させて考えているのに、ファッキンな電話やくだらない問い合わせで思考が止まってしまって、ホントに腹が立つ。

 それはオレが答えなきゃならないことか? せっかく頭の中で築かれたイメージが、たった一言で霧散してしまった! また元の状態まで頭の中を再構築するのに、どれだけロスになると思ってるんだ。 いったい全体自分で調べたのか? それにAutoCAD使ってる取引先は、なんで何も考え無しでDWGファイルを送ってくるんだ!! ファイルの互換性とか知らんのか?

 もうほんとに腹が立つ。耐えられない。耐えられない。こうなりゃ日曜は出勤だ。志願兵だよ、志願兵。アースデイとか荒川オフなんて関係ねぇ。誰もいない会社で、誰にも邪魔をされず仕事をしてやる! もうそう考えるとかえって楽しみで仕方ないね。悔しさでも皮肉でもなく、今の率直でリアルな気持ち。