ああ、書き込みする時間がない。

 ↑始業のチャイムが鳴ってしまったので、書きかけになりました。
いやね、ネットで検索するとアナログではOKだけど、DVIではだめっていう症状を結構聞くんですよ。BIOSの画面が出ないってのはDVIでUXGAだと仕方ないみたいですけど、XPの起動音がしてもモニターは真っ暗なままっていうウチと同じ状態も時々あるようです。信号の入力を認識していないみたい。

 モニターだけ買った人はグラボのスペックだとかケーブルの品質の問題もあるらしいですが、うちはセットで買ったのよ?! 7年ほど自作機ばっかりつかってて、もう相性問題にウンザリしてメーカー製にしたのにションボリっすよ。せっかくのニューマシンも、動作確認とwindows updateしかしてない・・・

 あーそうそう、今日の夕方サポートに電話しました。「モニターから電源を入れて」「モニターの設定をリセットして」とありがたい回答を得ましたが、こちらもそこまで確認してなかったし目の前にPCが無いので攻めきれず引き下がりましたが、明日再度バトル予定です。このくそ忙しいときに、あーめんどくさ。

くろか〜さんすいませんね。ちなみにDimension 8300に2001FPという20"LCDをセットで買いました。