目撃情報2

人が興味が無くても英語の話を続けてみたり・・・レッスンでは「休みの日は何してるのー?」ってお題が良くあるので、当然「じてんしゃーじてんしゃー」と答えてます。他にないんか、オレ。でもある程度見知った顔同士だと、つっこんだ質問になって、「自転車何台もってるのー?」「どんな自転車乗ってるのー?」なんてことになります・・・ふふふ、待っていたぜ、その言葉。と、すかさず隠し持っているHurricaneの写真を見せびらかします。いや、ただ、リカンベントのことを英語だけで説明するのが大変だから*1、写真出すんですけどね。

 そうするとエンジニアの某氏が「あー、朝の通勤の時に見かけますよー」 ・・・どうも通るコースと時間からして私に間違いなさそうです。いやー、どこで見られているか分かりませんねぇ。アレな車がいても今度から悪態付かないようにしよっと。

 でね、そのエンジニア氏にどこに通ってるか聞いたらね、あの某光学機器メーカーでしたよ。そういえばあの辺に工場あったっけ・・・・って、あれ〜?それって某有名( ̄ー ̄)リカンベントライダーと同じ会社じゃないですか。いやぁ、こんな偶然もあるんですね。「アナタの会社にも同じようなの乗ってる方いますよ」・・・でもさすがに面識はないようでした。まぁ、大きい会社だしね。

 今日のまとめ。リカンベントに乗ってるときは「いい人」を演じろ、オレ。

*1:日本語だけでもたいへんだっーの