POWER DOLLSってまだ続編出てたんですね。 

 ヨドバシカメラのパソコンソフト売り場をぶらぶらしていると、なにやら見覚えのあるタッチのポスターが・・・なにっ、「POWER DOLLS 6」だって!! うわっなつかしい! まだ続編でてたんだっ!

 その昔、世間のパソコンがまだNECPC-98シリーズ全盛だった頃、うっきーさんがサルのようにやっていた戦略シミュレーションです。六角形のマスで区切られたフィールドを自軍のコマを動かして戦う、いわば大戦略タイプのゲームです。で、この自軍の主力となるのが二脚歩行のロボットなのですが、幼少のみぎり、にガンプラを行列して買ったガンダム世代のボクラのハートをがっちりキャッチ!

 たしか3作目くらいまではプレイしたけど、家のPCがWindosマシンになってからさっぱりゲームをやらなくなってしまったのですが・・・まだ続いてたなんて!

さっそくメーカーの工画堂スタジオのサイト *1を見てみると、体験版があるではないか。早速ダウンロードしてプレイです。

 今度は隊長機の操縦もできるリアルタイムシミュレーションということですが・・・

「のそ」


「のそのそ」


・・・・うわーん、ウチのPCのスペックが低すぎて、カクカクだよっ、ゲーム内時間を1秒進めるのに実時間で10秒位かかってるじゃん! 全然リアルタイムじゃないよ!!

 なんか、がっかりッスわ。・・・まぁPC買い換える金は無いから、見なかったことにするか。しくしく。