どうせ買い換えたいだけなんでしょ?

 もともと「PCI-XとかBTXとかシリアルATAな動きが落ち着いたら、19"液晶込みで買い換えるぜっ」って思ってたのですが、もういいや。どうせ今年末になったってそんなお大尽マシン買えないだろうし、大体最新機能が必要な用途がオレにはない。コンセプト変更で「一年ちょっとは使える5万円PC」を買おう。

 とりあえずDELLは・・・モニターも買わないと割高ですね。あと安いモデルはしっかり送料\5000(fromマレーシア?)とられるしパス。eMACHINESもなかなかお手頃ですが、余剰パーツが増えるしwindows XPを12月に買ったばかりだしなー。じゃあってことでショップブランドをいくつか見て回ってます。

 cyberzone(通称ゾヌ)*1とか、OS無し、キーボード・マウス無しとかにできて都合よさそうです。検索の結果、それほど評判も悪くないみたい。結構安くてなんか自分でパーツ集めて組むよりお買い得かもね。

 ただ、カスタマイズできる沢山のパーツの説明がなんにも無いので、自分で吟味しなくてはなりません。でも最近のパーツ事情知らないしなー。マザボなんてとても選べないよ。オレの中では815Eとか初代GeForceどまりだって。GeForce MXとかFXってなに?オフロード用?(笑) ひざびさに自作情報調べてみよっと。