ムルムルの具合。

 今日の文章長げぇなぁ! クルマに興味のない方スマン。
 んで、ディーラーで待ってる様子は下記のコメント参照。2時間半待ったけど、結局不具合点は発見できませんでした。セルが回ってもプラグから火花出てないのでどこかで断線しているか、プラグの接触不良らしいです。プラグ自体は日本製なのですが、かしめる作業がイタリアンジョブなので不良率が高いんだってさ。前回も言われたけど「今日は代車が出払ってて無い」んだってさ。でも明日かあさってには代車のAlfa147が戻ってくるんだって。えっ、マジで! それ乗りたいなぁ(笑) じゃあオレ的ステキ修理プランは…
 ・明日の夕方に所長が申し訳なさそうに代車のAlfa147を持ってくる。
 ・一週間ほどステキなアルファサウンドを満喫。
 ・不具合点がすべて解消され、ついでに洗車と給油もされたムルムルが再納車。
 …って線がいいなぁ。せっかくだから147乗せてーな。でもたぶん現実的な線は、なんとか不具合対策したムルムルが月曜に納車、って所でしょう。今回の不具合は部品取り寄せなさそうだし。結局今日中に修理出来なさそうだし代車も無いので、所長ドライブのパンダで家まで帰ってきました。客が神経質な人だと車内は険悪・糾弾モードだったかもしれませんが、オレってほら、表向きいい人じゃん。だから「半年で3回目の入院」*1は強調しつつもなごやかムードで帰宅しました。ちなみに所長は昔ロード乗りで、コルナゴとかデローザが欲しかったらしい。
 
 いやー、それにしても今日はたまたまデートじゃなくてほんと良かったよ〜。デート中に交差点で往生した日にゃ、オレの方まで精神的に往生させられるところだったよっ。いやホント、助手席におねえさんが乗ってなかったのが不幸中の幸いでしたよ。・・・・・・・・・ま、まぁ、ムルムルにおねえさんはまだ乗せた事無いんですけどね。しくしく。

*1:いちおう言うべき所は言わないとな。