最高の代車、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

 夕方ディーラー担当者から電話がありました。ウチのムルムルは部品取り寄せが必要でまだ時間がかかるので、代車をお出ししますとの事。
 でね、来ちゃいましたよ、真っ赤なAlfa 147がっ!! マジっすか。しかも2.0 Twin Spark でSelespeed*1ですよっ、スゲー。代車なのにムルムルより50万は高いぞ(苦笑) 正直いって「代車がすぐ出ればラッキー」ぐらいに思ってたのに、たまたま空いたとはいえナイス!
 「そうですか、ムルティプラの修理はまだかかりそうですか…」とか言いながら、口元はにやけっぱなしです(笑) もともとムルムルを見つける前は「147だったら中古で200万くらいで買えるから十分狙えるなぁ」とか思ってたので、こんな形で乗れるとはラッキー。いや、ちょっと待て、昨日の交差点での出来事考えたら、総合的に全然ラッキーじゃないでしょ。

 年末で人手が足りなくて一人でしか来れないというので、代車を持ってきてもらった後、5km先のディーラーまで担当者を送っていきました。大した距離は乗ってないんだけどさ、スゲーいいわ。気持ちよく吹き上がるエンジン、そのサウンドと加速感。アルファの人気の一端をかいま見た気がします。ホントいいわ、コレ。マジメな話、まだ心臓がドキドキしてます。ムルムル買うときに試乗していたら、すごく迷ったと思う。
 でもな、残念ながら「真紅のアルファロメオ」なんて芸人のオレには似合わないんだよね。やっぱ、一目で笑いのとれるムルムルのがオイシイです。とはいえこんなチャンスは滅多にないので、一週間ほどオサレなニセAlfaオーナーを体験させて頂きます♪ わーい♪
 

*1:ATモード付きシーケンシャルMT