当日の天候、服装

 次回のために書いておこう。直前の天気予報によると雨の心配はほとんど無いものの、終日曇りで風がやや強いとのことでした。最高気温は11℃、午前中は6〜7m/sの向かい風で午後は東側からの同程度の横風という予報。実際の天気はと言うと、午前中は確かにその通りだったのですが、お昼前になって風が弱まり日が差すようになりました。気温も11℃よりは少し上だったかも。休憩中は日差しで結構暖かかったけど、走ると風は冷たかったのでそんなに気温は上がってないかと。
 続いて今回の服装。
 ・速乾性 長袖Tシャツ
 ・FIATジャージ
 ・薄手のウインドブレーカー or 昼前後はモンベルのサイクルベスト(厚手の方)
  ウインドブレーカーは念のため持って行ったのですが、気温が上がらないので結局ほとんど一日着ることになっちまいました。せっかくのFIATジャージが出番は餃子屋だけ。

 服装と言えば、忘れてはならないのがデカい靴(笑) 先日大枚はたいて個人輸入したワケですが、センチュリー走って靴のサイズに不満が無かったのは初めてかもしれません。もう全然憂いがない。いつも痛くなるはずの部分が大丈夫なので、安心して走れます。ひゃっほう♪