とりあえずiTunesを試してみる。

utsuki2006-04-29

 ここ数年、音楽CDはwmaにしてPCやクルマで聞いていたのですが、去年カーステをうっかりSONY製に変えたらmp3しか再生できなくなってしまいました。なんてこった! 仕方ないので音楽CDを直につっこんでいたのですが、ディスク変えるのがめんどくさいんですよね。かといってPC上のwmaを全部mp3に変換するのもめんどくさい。いっそiPodを買っちゃおうかしらー?と思ってたのですが、なんとなくもったいなくて躊躇してました。
 でもまぁこのままじゃ埒があかないので、とりあえずiTunesをインストールして試してみることにしました。重複した曲の消し方がよく分からなかったり、曲の合間に英語のリスニングが混ざったり(笑)しましたが、なかなか使い勝手が良さそうですね。2ヶ月ほど前にiTunesをインストールしましたが、最近じゃコレのシャッフル再生ばかりでWindows Media Playerなんて使わなくなってしまいました。クルマで古いCD聞くのも飽きたし、そろそろiPodの買い時かしらー?