3W LEDライト、ゲット。

utsuki2006-04-20

 先日浜名湖id:naginoさんが持ってきていた強力5W LEDライトが気になってました。で、色々伺ったら3Wの方がコストパフォーマンスがよろしいとのことで、さかいやでKOOL-BEAMスーパーマックス7というのを買ってみました。手持ちの電池の関係で単三の方が良かったのですが、単三のモデルは長さ20cmもあって自転車につけにくいので単四の小型の方を選択。そのままでは取り付けできないので、あさひでCAT EYEのSP-6ブラケット&スペーサーセットH-24を買いを買ってたまたま在庫していたので、25*15くらいのアルミチャンネルを介してテキトーに台座を作りました。さすがオレ様。
 どちらかといえばスポットではなく幅広く照らすタイプですが、3Wだけあってかなり明るいですね。街灯のある市街地ではスポットタイプの方が照らしてる感があっていいかもしれないけど、真っ暗な境川沿いはこっちのが安心。