たまにはHurricane通勤もいいよねっ♪ 三週目。

 毎日自転車通勤しているわけではありませんが、Hurricaneを通勤車にしてから三週目になります。自転車にはあまり関心のない会社の方々にも、

「あの・・・これ・・・・いつもの自転車とビミョーに違う・・・よね?」

などとなんどか聞かれています。さすがにハンドル位置と色が違うので、素人目にも分かるようです。そりゃそーか。

 「HurricaneとMistralでは高さがちょっと違うだけだから、乗り味はほとんど変わらない」と今までは思ってました。でも、何千kmと通った通勤路で日々乗り比べてみると、徐々に微妙な違いが明らかになってきますね。なんか意外な発見です。違いについては長くなりそうなのでまた今度。

 とはいえ、その違いも微妙な物なので、Hurricaneも通勤や買い物に問題なく使えてます。懸念していた駅前の英会話学校へのアプローチも問題なし。なーんだ、心配して損した・・・つーかさ、2年半前にリカンベント通勤を志したときに、Hurricaneじゃ通勤にはツライから通勤車としてMistralを使おう!・・・とMistralを買ったのですが・・・・うーん、ひょ、ひょっとしてMistral買わなくても大丈夫だったかも・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

センチュリーラン笠間が終わる再来週からふたたびMistralを通勤車にするので、その時はどう感じるかですな。たぶん真っ先に思うのは・・・・

「うわっ、上ハンドル邪魔!!」

・・・だと思う。