点検終了

 ムルティプラの点検終了しました。サイドブレーキ警告灯修理と、ひそかにはずれてたエアコン吹き出し口も直してもらいました。ついでにやったミッションオイル交換\4200、エンジンオイル交換\7140、エンジンオイルエレメント\1575も入れて\12915だそうです。・・・・オイル高けえな!! ディーラーで普通にオイル交換してもらうと、工賃入れて\12000くらいですってよ、奥さん。高いな、やっぱ。クルマ買い換える前から知ってはいたけどね。トヨタやホンダの時は\3000でおつりが来たもんね。やはり国産よりちょっと維持費がかかります。

 点検も終わったし3000回転縛りもとけたし、このままどっか走りに行くか!!とちょっとだけ思ったけど、自転車乗り過激派な人に「レジャーでクルマ使うヤツは死ね」などと言われると死ぬほどツマラナイので却下。まぁ来月から笠間へ!茂木へ!蓼科へ!箱根へ!と色々出かける用事があるのでその時のお楽しみってことで。

ちなみに写真は新型FIAT PANDA。欧州での評価が高い一台です。これで顔がもっと個性的だったらねぇ。自転車積むこと考えなければこのくらいのサイズのクルマが好き。