今日は有休

 パスポートを受け取りに行くために、今日は有休。前回取りに行ったとき結構混んでたからなんだけど、ガラガラであっさり受け取れて拍子抜け。まぁ仕事も峠を越えていたからいいんですけど。

 弟もたまたま休みだったので、二人そろって夕方からクルマのディーラーに行ってきました。市内のAlfa Romeo/FIATの販売店だったのですが、平日だけあってほかに客はいなくてここもガラガラでした。まぁおかげでゆっくりみれたけどね。現物を見て思ったがやっぱりAlfa 147はかっこいい!! すてき!! 独特の顔もいいし、横から眺めたときのフェンダーのラインもいいし、引き締まったケツビューもまたすてき。 でも自転車は積みにくそうねぇ。
 つーか、今日は最近気になるFIAT Multiplaを見たかったから、そっちをチェック。メジャーとリカンベントの寸法図を取り出し、ほかに客がいないのをいいことにあーでもないこーでもない寸法測定大会でした。ちなみに出てきた営業担当は自転車屋の息子でした。ほほう。