買い換えをやめてみるとか。

 車を売るだの買うだのの話が続いていますが、ふと思いついた。クルマは売るとして、その後買い換えずにしばらくクルマ無しの生活をしてみるってのはどう?

 今のクルマの維持にはかなりの金額がかかっています。ローン、保険、自動車税、車検、駐車場、ガソリンやオイルなどの消耗品、ざっと見積もって年間80〜90万、月平均で7〜8万も払ってるわけです。うわーっ、もったいねぇ!!そんなにかかってるんだ!! あらためて再認識です。

 だとしたらさ、ここでクルマを手放して秋くらいまでガマンすれば、LOGOが買えるじゃん。今年いっぱいガマンすればGreenspeed買えるじゃん! それってアリかも。・・・ありかも。・・・あり・え・ないかな、やっぱ。ウチって駅の近くじゃないしね。そもそも車も好きだし。