MSTIよる性格判定

 おのさんの日記*1 に載っていたMSTIによる性格判定*2 を試してみました。結果はISTPタイプ(内向・感覚・思考・柔軟)だそうです。ナニソレ? ってことで、各タイプごとの説明*3をみてみると、「機械には強いが、人間関係には弱い。」とか「人の手を借りずに、ものごとを解決する」とか「一人で忙しく立ち回るのは好き」とか、心当たりのあるキーワードがてんこ盛りですね。でもトースターの内部構造には詳しくないぞ(笑) ちなみにこのタイプは「危険やスリルを求める人」だそうです。バンジージャンプやったりドジョウの躍り食いをするのも危険やスリルに含まれるのでしょうか。でも、なんかかっちょいい呼び名かも! 「危険とスリルを求める男、うっきー」 いいかもしれない。