C'est la Saison! 移転後初襲撃

utsuki2006-11-11

9月に移転したセラセゾンを偵察してきました。
移転先は→ 神奈川県相模原市矢部1-14-8 地図はこの辺
駐車場は一本裏のこちら
店の横にはクルマ一台分の駐輪場も完備され、行きやすくなりましたわよ、奥様。
 
店の外観はこんな感じ。すてきーんなオレンジのドアは健在だ。

道路に面した軒先にはアイス売り場も新設。

店の中は以前の倍くらい。厨房も倍かそれ以上。
厨房の奥には2tトラックのコンテナくらいはあるの冷蔵庫(と思われるドア)も見えました。
店員さんはやっぱり10人位はいた。
肝心のケーキの写真は撮ってませんが、全部\400以下(高いもので\399)と良心的な価格設定です。
  
ちなみに新店舗はウチの母親が通っている和裁教室の近くで、そこの奥様方にも好評らしい。
 「ねぇねぇ、こんど出来たオレンジのケーキ屋さん*1、アイスもおいしいらしいわよ」
 「じゃあ、今日の帰りに寄ってみましょうよ」
・・・なんて感じで、クルマで連れだって行くらしい。ちなみに運転手は70代女性。

*1:セラセゾンって名前は覚えられないので、オレンジのケーキ屋さんという呼び名が定着(笑)