IKEA袋にNWTを入れてみた

IKDの片岡さんのところで話題になっていたIKEAのバッグ*1を入手したので、試しにNew World Touristを入れてみました。

前輪はずして折りたたみましたが、残念ながら写真の状態ではファスナーが閉まりませんでした。
うーん、惜しい。でもちょっと工夫すれば締められそうです。
シートポストを下げ、クランクの向きを変えてペダルが出っ張らないようにすればいけそう。
プリウマ号みたいに小さいフレームだったら入るでしょう。
 
バッグを畳んだ状態はこんな感じ。500mlのペットボトルよりちょっとおおきい程度。
素材が固いので小さく丸めるというより、小さく折りたたむ感じです。
ちなみにバッグは半透明の樹脂製*2で、結構丈夫そうです。

 
んー、もうちょっとでファスナー閉まりそうだけどなー・・・
 
ぐりぐり・・・・
 
ばきっ! ・・・ああっ!

ファスナーの片方がはずれちゃった・・・しくしく。直るかなぁ。
壊したところでよく見てみると、YKKとかのファスナーと比べてガタが大きい感じがしますな。
まぁそのへんは価格相応だけど、それでも\590は安いや。
このまま肩かけ出来なくもなさそうだけど、どっかに穴を開けるなり、ちび輪みたいにフレームにナイロンベルトを付けて背負ったりとかするとよさそうです。
思うに飛行機輪行用にはなかなかいいんじゃないでしょうか。
中身が見えるので空港内でそれなりに丁寧に扱ってもらえそうだし、袋自体も頑丈。
畳んだサイズもそんな極端にでかくないしね。万一穴が開いても\590なら惜しく無いし。
あー、あとスキー宅急便でバッグを送るときのカバーにも使えそうだなぁ*3
やっぱまた買ってこようっと。
 
ちなみにDAHONも入れてみようとしたんだけど、クルマに積みっぱなしで取りに行くのがめんどくさかったのでまた今度ね。

*1:港北店の1F、ハンガーとか物干しとか売ってるエリアで\590で絶賛発売中…のはず。

*2:ポリプロピレンとかポリエチレンとかそのへん

*3:ぬれ防止のポリ袋も売ってるけど、すぐ破ける