昨日までのガラクタを〜処分処分♪

utsuki2006-11-20


年末の混雑を避けるため、たまった粗大ゴミ*1を土曜に市の施設へ持ち込み処分してきた。前から多少の小物家電は全て「一般ゴミ」でOKとは知っていたのですが、受付にあった見本を見て再認識。なんとプレステもコードレスホンも生ゴミと一緒でいいそうです。へー、そうなんですか、相模原市。基準は30cm以下かどうかなので、 ドライヤーやMDウォークマンはお持ち帰りに。でもいいと言われても、実際に一般ゴミで捨てるのはなんか罪悪感あるわな。・・・とか言いつつ帰宅後、ゴミ箱へポイ。

*1:というよりも古ステルビオとかチェーンとかワイヤーとか自転車系不燃ゴミがメイン。