携帯ポンプ "QUICKER PRO"

utsuki2006-11-14

いくつかのショップのサイトで評判よさげなのでこっそり買ってみました。160g、実売\4,000弱。
押しても引いても空気が入る、早い、楽に11気圧まで入る、簡易ゲージ付き・・・というふれこみです。
この間のパンク祭りのときはこれを持ってたので感想などなど。
 
・この手のポンプの割りには確かに空気を入れるのが早いかも。
・バルブに固定するためのレバーが結構堅い。
・「はずしたホイールを壁や地面に押し当ててポンピング」だと、引くときにも空気が入るので押さえるのに力がいる。ホイールを自転車に付けっぱなしで入れた方が楽かも。
・ゲージがかなり見にくい。
 
んー、やっぱフロアポンプのように使える、ターボモーフみたいなタイプのがいいなぁ。