雨やどりちう。

今日は仕事の関係で都内某所へ。
渋谷からJR最強の埼京線へ乗ろうとしたら、人身事故で遅延だって。
だがもう運転は再開しているので、遅れてきた混み混みの電車に乗り込んだ。
遅れを取り戻すためか、電車は快調に飛ばしている。
「えー、次は赤羽」
…えっ?! しまった!これ、快速じゃん! オレが用事があるのは十条だってー。
ほどなく赤羽に到着。
まぁ赤羽からでもバスで行けるわな…と思ったが、十条から歩く気だったので、どのバスに乗っていいかわからん。
少なくとも浮間舟渡行きでないのは確かだ(笑)
そういえば昨日の荒川サイクリング、参加宣言だす前に中止案内が出ちゃたなぁ…
なんて思っているうちに、google先生携帯版が教えてくれた6番乗り場のバスに乗り込んだ。
無事目的地に着いて10分で用事を済ませ外へ出ると、雨が振ってますがな。
今日はもう降らないと思って、傘は置いてきたのにな。
うーん、ぐだぐだな1日だ。
そんなわけで、沼津グランドホテルのユニットバスより狭い自販機の軒下で、
肩を濡らしながら傘代わりのバスを待っていた次第。