こっちも(?)FDのトラブル

utsuki2007-09-26

DAHON Speed Proのポジションを改善したら、楽なだけじゃなくて乗るのがちょっと楽しくもなれり。
ところが今朝も颯爽と出撃したら、チェーンリングからチャリチャリ音がするではないですか。
止まってみてみると、自作FD台座の取り付けがゆるんで、FDがチェーンリングと干渉していました。
仕方ないのでFD外してフロントシングルにしました。別に通勤用ならこれで問題ないんですけどな。
台座はゆるんだと言ってもちょっとした破損みたいな物なので、
恒久的な対策はBikeFridayを発注・・・じゃなくて台座作り替えですな。
元々取り付け位置がイマイチ*1だったので仕方無いか。

*1:フレーム直づけなので微調整できない。