別案のDAHON用 自作FD台座

次に作るならこちらの方の形状のがいいなぁ・・・
・・・と思っていたが、φ40(だったかな?)のホルソーを買うのがイヤだったから、この方式はやめたのを思い出した(笑)*1
このぐらいのアルミ板を挽けるホルソー*2っつったら\6,000〜7,000くらいしそうだしのう。
だったらIKDでDAHON用FD台座を買った方が良いですわな。
→でもウチのSPEED PRO*3はあの台座は使用できないんですよ。*4
つーわけで、通勤用ってことでこのままフロントシングルに割り切った方が良さげ。しょぼーん。

*1:ついでに言うと、斜めカットの精度も必要。

*2:デカイ穴を開けるドリルみたいな電動工具用刃物。

*3:というかSPEED系のフレームは大体そうだが。

*4:IKDに行ったときに確認済み。