ヤフオクにSatRDay Mk.Iが出てますね。

出品者は以前私がポケロケを入札したことがあるショップで、そのオークションの時の話。
終了15分前くらいから別の入札者と一騎打ちで応札しあってたんですが、
突如終了5分前から評価新規の方が、ボコボコ応札し始めたんですよね。
ほーなるほど。
そういやオークションの説明には大きく書いてありましたね。
「現在新規ID取得者の入札営業妨害が多発しています。ヤフージャパン管理と相談の上、 新規の方のご入札は削除させていただくこととなりました。」
へー、コレですか。
私は予算オーバーだったんでその時点で降りたんですが、数回の応札の結果、その新規の方ではなく最初から入札してた方が落札してました。
 
ほほぅ。いやぁ、色々勉強になるオークションだったなぁ(笑)