CycleTokyoに参加

BikeFridayの方々とご一緒に都内観光ポタを敢行。日米豪総勢23名もいました。
ルートはロイさんの日記を参照。
いやー、それにしても暑かったわね。
 

気づいたこと。
・町で見かけた物や食べ物など、彼らは「コレ何?」と結構聞いてくる。
 でもなー、英語での説明難しいよなー。
 例: ちくわ、どじょう、佃煮、葛まんじゅう、あんこ、アジ、おみくじ、つくね、ごぼう
・タンデムにはちとツライ道もあったわね。
・信号はちゃんと見よう(・ω・)ネー
・漢字の入ったジャージが欲しかったらしい→荒波を進む宝船の絵のを2枚だけゲット。
・ロイさんのタンデムは人妻キラー(笑)
 
無事ホテルに着いた後は、近所の居酒屋で会食。
つたない英語で色々話をして面白かったわ。
でも昨日もそうだが、自分から進んで解説するほどのボキャブラリーがないのが歯がゆし。
ていうかーオレ、会話止めマン1号だしー。