またTVが壊れる

utsuki2006-01-19

 暮れに壊れたTV(というかチューナー付き17"CRT。10年落ちくらい)をやっと処分したのだが、今度は代わりに持ってきたチューナー付き15"CRT(12〜3年落ち)がおかしい。音声の大小にかかわらず電源を入れるとキュイーンってノイズがするのよね。しかも日に日に大きくなってるし。あーもう、また\4200とか払って処分せにゃならんのか。今の時期に新品買うのはイヤなので、これまた余り物の15"液晶にアップスキャンコンバータでCATVのビデオ入力をつないでしのごうかと画策ちう。I/OのVABOX2とか評判よさげ。ちなみに上記モニター3台は、全て弟が買った物だったりする。
 
 帰ってきてTVつけたらしばらくは直ってたが、時間たつとダメだねー。ピーーーーピョロピョロピョロピピー・・・なんていうモデムでダイアルアップしているような音がし続けています。うーん、うざい。12年落ちのTVで火事にでもなったら死ぬほどつまらないので、やっぱり処分しよう。そうしよう。