またスローパンクかよっ

 昨日は荒川サイクリングから帰ってきた後、ぼろくなってきてたSpeed proのリアタイヤを交換した。でもうっかりチューブをかんでしまったようで、ナット締めのホイールを取り付けてからスローパンク発覚。うわーん。仕方ないので土曜に穴を補修したチューブに交換・・・・そしたらこっちはイージーパッチがちゃんと貼れてなくてエア漏れしてる・・・_| ̄|○ がっかりしながら後輪をはずして再び前のチューブに戻して、ようやくちゃんとエアが入った。
 ・・・と思ったら、今朝になったらやっぱりスローパンクだっ!! マジかよ、テメー!!!
・・ってことでこの週末は、何回ナット締めの内装ハブをつけはずししたことか。もうすっかりイヤになったので外装多段化しようかと妄想ちう。