ジェットストリームといえば・・・

utsuki2009-06-17

アタックと答えるのがアラフォー男子。
・・・ではなく、royさんが絶賛していた三菱の油性ボールペン「ジェットストリーム」を買ってみました。
4色+シャーペン(\1,050)を使ってますが、ほぼ日手帳にもギリ刺さります。
 
たしかにこれはいい! 高級文具の書き味なんて知らないが、普及品としては段違いですね。
何がいいかって言うと、
 ・書き味がなめらかで、ひっかかり感が低い。
 ・色が濃くてくっきりとした文字がかける。
といったところか。他の人も書いていたがこれでないと書く気がしなくなりますね。
最近、青インクでメモとることが多いので、一ヶ月ちょっとで青インクがなくなりそうです。
 
そんなわけで、替芯をネットで発注しました。→ありがた文具公司
うちの4色+シャーペンは型番MSXE5-1000-07で、替芯SXR-80-07はこちら。
 

ちなみにハイテックCコレトも使ってますよ。
いつの間にか4色ボディが出てたので、4, 3, 3の3本装備。