上っちまった・・・・

週末また別荘片づけ作業をしようとおもって、今日は道具を色々もちこんでクルマ通勤。
などと思ったら、リモコンキーの反応無し。
・・・うおーっ、バッテリーあがってる!
先週のキャンプ後の荷下ろしで、室内灯をつけっぱなしだったのか?・・・
しかたなく、うなだれて電車通勤。
 
会社でその話をしたら、同じ部の電気系エンジニアからカーバッテリー用の充電器が出てきました。
おー、そういえば実験用に使ってましたね。
 
んで借りて帰ってきて、バッテリー外して室内に持ち込んで充電開始。
そしたら今度は充電器が非力すぎて充電できず。
過電流保護装置が働いてすぐ止まってしまいます。
しくしく。
バッテリーは半年前に変えたばっかりなので、また買うのもちょっとなぁ。
バッテリーのインジケータも要充電であって、要交換ではないし。
 
というわけで、次の手は自動車保険*1の無料ロードサービスを利用する案。
明朝バッテリージャンピングしてもらって、そのまま自己充電がてら別荘行きの予定。
はてさて。

*1:アクサ