タンデムリカンベント リスト

市販のリカンベントタンデムで気になるものを集めてみました。
※トライクタンデムはとりあえず除外。
 
(1) 入手性がよいもの (国内に代理店がある)
RANS Screamer
 定番メーカーの王道の一台。海外でもオーナーが多そう。S&Sオプションを入れて分割式にも出来る。
あと、楽天で決済できて(笑)一番買いやすいかも。
RANS Seavo
 Scremer はホイールサイズが20"-26"だが、Seavoは前後輪とも26"でより走行性能が高そう。
 もちろんS&Sで分割式にも出来る。でもScreamerよりでかいので運用にやや難ありか。
ZOX20x26 Duo
・ZOX20x26 Duo speed
・ZOX20x20 Duo compact
Duo(無印)とDuo speedはオプションのソロ用リアセクションを付ければ一人乗りにもできるオマケつき。
 つまり標準で前後分割式。シート調整は面倒らしい。
 ZOXらしく、キャプテンは前輪を駆動、ストーカーは後輪駆動。
 それぞれが好みのケイデンスで足を回せる反面、チェーンを介したコミュニケーションが無くなるネー。
 
(2) 日本からのオーダーでも入手出来そうなもの (同ブランドを個人輸入した人がいる等)
Volae Duo
M5 Tandem
 ・・・長い。
 
(3) 入手性が不明なもの
Barcroft Columbia
 2,050mmで、24kgくらい? Screamerより輪行するの楽そうだな。意外と安いし。でもどこで買えるのか。
 
(4) 入手性とかそんなんいいから、買っておけば良かった!と後悔しているもの
Bikefriday Doubleday
 もうホント、こんなことなら借金してでも買えば良かった。どこかに中古が転がってないかなぁ。