ZOX20x20 Duo compact

そんななか、先日kazさんと話題にしたのがzoxのタンデム。
こちらのページの下の方に仕様が載ってますが、意外と短いのよね。
ちょっと寸法が気になったので、こちらの写真をCADでトレースしてみた。

BB-EOS(BBとシート前端の距離)は自分の場合720mm位なので、調整すれば十分乗れそう。まぁドイツ人向けだし。
そして意外なことに、全長はVolaeのMサイズフレームより100mm程度長いくらい。
シートとハンドルをはずせば輪行サイズも同じくらい。これは以外!
 
タンデムっていうとRANS SEAVOみたいに高性能な方に目がいってしまうけど、
リカンベントの「楽」な方をとって運用しやすい方を選ぶのも手かな。
人が載ってる写真はこれしか見つからなかったけど、やっぱり楽しそうだ。