下田海中水族館

昼食後は水族館へ向かいました。
お目当てのものがあるので、味のある街並みは素通りで。


2009/01/10 14:10:05 衛星数5【詳細】

最初にbikeerxさんおすすめのラッコの給餌を見学。
施設保護上、石は与えられてないので、両手に持ったホタテを振りかぶってガラスに叩きつけてました。
突然目の前のガラスにガシガシ叩きつけるので驚くけど、なかなかかわいい。
 
その後、アシカやイルカのショーを見た後は、お目当てのペンギンの給餌タイムです。
ここにはフンボルトペンギンとキングペンギンがいるのですが、給餌のあとにお楽しみがあります。
まずはフンボルトペンギンと一緒に記念撮影。
1m角くらいの枠にペンギンを十数羽を入れて、それを前にして写真を撮ってくれます。
これ、来年の年賀状に使えますね。ちょうど干支がペンギンだし。うそ。
 
そしてキングペンギンのお散歩タイム。*1
この日は二羽が小屋の近くをうろうろしてくれました。

後ろ姿もかわゆす。

*1:普段は午前中だけらしい。