いよいよ歯医者へ。

16時に予約していた歯医者に向かった。
会社の近くなので、会社にクルマ置いてから。有休だけどなー。
誰かに話しかけられる面倒なので、さっさと逃げた(笑)
で、一時間も早く着いてしまったので、近くのマックでコーヒーをすすって時間つぶし。
RAYさんからはありがたいことに こんな痛そうな抜歯レポート 情報が届く。
私もまさにこの記事の方と同じような虫歯で、同じような手術*1なんですわー。
うーん、死刑執行を待つ気分。
 
時間になり少し早めに歯医者に入った。
診察台について先生から抜歯の説明を受けた後、いよいよ抜歯開始。
先生からも麻酔が切れた後の痛い話を聞いたりして、額にイヤな汁がいっぱい出ました。
・・・けど、麻酔のおかげで痛みを感じることなく、15分位で抜歯自体は終了。
ぼ、ぼく泣かなかったよ!(泣かれたら引くけどな)
 
いやぁ、問題はこの後ですよ。
先生からも「絶対に痛くなるので、鎮痛剤をすぐ飲んだ方が良いですよ」と脅かされたので、薬を受け取ってすぐ飲んだ。
帰路はRAYさんに釘を刺されていたので、クルマは置いて電車で帰宅。
最寄り駅に着く頃には麻酔が切れてきて、ズキズキしてきた。うわー、やべー! 家まで保ってー。
そんなこんなで早歩きでなんとか帰ってきた。
噂に聞いていた激痛に備えるため、何もせずとりあえず取り貯めたお笑い番組を見てダラダラしてみた。
今頃になって見る年末の特番は、正月休みを控えたウキウキ感がなんだかまぶしい。
んー、でもそういえば鎮痛剤が効いてきたのか、駅のホームで感じたより痛みが和らいでるねー。
 
そう思ったら腹が減ってきたので、カップ麺だけどとんこつラーメンをすすった。
穴に詰まるとか気にせず、ネギを刻んで追加投入。電子レンジで温たまも作って投入。
当然のごとく激痛経験者のRAYさんが帰ってきたら、「信じられないー、痛く無いの?!」と言われた。
んー、話に聞くほど痛くないのよね。まぁ薬のせいかもしれんけど。
そんなわけで、抜歯初日は思ったより平穏に過ぎていったのだった。

*1:歯医者では、治療と言うよりちょっとした手術ですよと言われた